忍者ブログ
ファゴット奏者磯崎早苗のブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山埼玉往復鈍行列車の旅
今年度前期の桐朋オーケストラアカデミーが開講しました!

今回は、オリエンテーションと入学式演奏のため2日間だけの滞在だったので、青春18きっぷを使って埼玉と富山を鈍行で往復してみました

まずは高崎線で高崎まで。そこから上越線で水上へ。乗り換えて新潟県の宮内まで北上し、そこから信越本線で直江津まで。直江津で北陸本線に乗り換え、富山まで。乗り換えて呉羽到着。

朝5時半に乗って呉羽に着いたのは14時前でした。

帰りは、呉羽からまっすぐ直江津まで。直江津から信越本線・ほくほく線直通の鈍行に乗って、六日町へ。



六日町から越後湯沢まで、こしひかりで有名な魚沼近辺を通ったのですが、雪山の迫力が物凄かった・・・

地震から自然の恐怖を感じていましたが、まさにその自然の迫力に身震いするほどでした。



魚沼丘陵駅から越後湯沢までの間の景色です。この写真じゃ迫力が伝わりませんね。。

そして越後湯沢到着。2時間半の空き時間があったので、ぶらり途中下車

湯沢ニューオータニホテルで温泉に入ってきました

長旅の疲れが癒されました

夕方15時半くらいだったので、温泉はほぼ貸し切り状態。私の他にお一人だけお客さんがいて、露天風呂で一緒になってお話していたら、なんと、浦和第一女子高校出身というおばさま。私は市立浦和高校なので、めっちゃご近所様でした。なんという偶然。なんというご縁。旅ってすごい。



おばさまオススメの笹雪をお土産に買いました。

お別れを惜しみつつ、ふたたび上越線に乗って水上まで。水上から高崎へ。ここまで来たらあとは一本で浦和まで。

さすがに帰宅したらふらふらでしたが、富山の立山や新潟の自然の景色も楽しめたし、嬉しい出逢いもあったし、満足!!!!な富山埼玉往復鈍行列車の旅でした

拍手[0回]

PR
富山呉羽の桜
先ほど夜行バスで富山から帰ってきました!

いやぁー!最高でした富山!なんたって環境が良い!呉羽駅から歩いて30秒ほどのところに桐朋学園大学院大学とオーケストラアカデミーの校舎があり同じ敷地内に寮もあるのですが、すべて富山県の助成で成り立っているということで。学校も寮も綺麗だし、空気は美味しいし、水が良いせいか食べ物も美味しい!・・とはいえ、節約のため自炊していて未だ魚は食べてないのですが。。

まぁ周りには自然くらいで他には何もないのですが、だからこそめちゃくちゃ集中して練習できるってものです。東京で仕事もしなきゃなのでずっといるわけにはいかないのですが、オリエンテーションでのO先生の「早くオーケストラに受かって出て行きなさい」というお言葉通り、富山に住んで居心地が良くなる前に、毎回のオケアカの時期は合宿に来たと思って集中してさらう方が自分にはいいかな、と思いました!

昨日は富山・呉羽も晴天!お花見日和でした!学校の敷地がものすごく広いんですが、その敷地沿いに桜並木があるので朝方お散歩してきました

可愛い桜

拍手[0回]

富山
昨日から富山に来ています!今年度から桐朋学園大学のオーケストラアカデミー生になりました。明後日レッスンがあるので、部屋にこもってさらっています^^;

写真は呉羽駅にて。





拍手[0回]

| prev | top |
| 1 | 2 | 3 |
プロフィール
磯崎早苗 ファゴット
埼玉県出身。13歳よりファゴットを始める。 東京芸術大学音楽学部を経て、同大学大学院音楽研究科修士課程修了。 桐朋オーケストラ•アカデミー修了。
2007年日本ヴィラ=ロボス協会主催ヴィラ=ロボス生誕120周年記念コンサートにソリストとして出演。2008年オーケストラアンサンブル湘南とモーツァルトの協奏交響曲を共演。2009年桐朋学園大学音楽学部嘱託演奏員。 2015年日暮里サニーホールにおいてソロ・リサイタルを開催。
これまでに、読売日本交響楽団、新日本フィルハーモニー交響楽団、東京フィルハーモニー交響楽団、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団、東京ニューシティ管弦楽団、神奈川フィルハーモニー管弦楽団、群馬交響楽団、ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉、大阪フィルハーモニー交響楽団、九州交響楽団に客演。
これまでにファゴットを塚原里江、岡崎耕治、水谷上総の各氏に師事。桐朋オーケストラ・アカデミーにて岡本正之、河村幹子、井上俊次の各氏に師事。室内楽を山岸博、三界秀実、佐久間由美子、水谷上総、渡邊健二の各氏に師事。
現在、フリーランスのファゴット奏者としてオーケストラ、室内楽、吹奏楽指導など多岐に渡り活動中。洗足ニューフィルハーモニック管弦楽団団員。洗足学園大学演奏補助要員。Ensemble Joyeuxメンバー。
Concert Information
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(12/31)
(12/31)
(12/31)
(12/31)
(12/31)
最新コメント
[11/01 sanafg]
[11/01 masato kusumi]
[12/08 老哲]
[12/07 さな]
[12/07 老哲]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny