忍者ブログ
ファゴット奏者磯崎早苗のブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいたま市立浦和高等学校吹奏楽部定期演奏会
とっても急ですが、明日です!是非足をお運び下さい!

さいたま市立浦和高校吹奏楽部第35回定期演奏会

日時
平成22年4月18日(日)
開場午後4:00 開演午後4:30

会場
さいたま市文化センター・大ホール
(南浦和駅西口下車 徒歩7分)

指揮
小野裕子
渡邊一毅
山本佳奈子(学生指揮者)

曲目
アルメニアン・ダンスPart1(A.リード作曲)
メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード(佐橋俊彦編曲)
ノアの方舟(B.アッペルモント作曲)


チケット
当日:400円 前売り:350円

お問い合わせ
さいたま市立浦和高等学校吹奏楽部(小野・岡安)
Tel:048-886-2151

昨日は埼玉県も雪でした。

雪だるま作れるくらい降ってたとは気づきませんでした…びっくりし
たぁ。





拍手[0回]

PR
市高合奏レッスン&アンフェスレッスン

午前中に25日本番の室内楽の合わせをしたあと、午後は市高に。

指揮の渡邊先生レッスン。久しぶりにレッスンを見学できたのでよかった。腹式呼吸をもう一度確認。これから定期演奏会に向けて曲に追われる時期になってしまう分、管楽器の一番基本である呼吸への意識をおろそかにしないように、丹田呼吸法を毎日続けてほしいと思います。

ググったら資料があったので載せます→丹田呼吸法

合奏レッスンが終わったあと、アンフェスのレッスン。カルメン組曲。
久しぶりにしっかり成立している()アンサンブルのレッスンができてめちゃくちゃ楽しかったです

拍手[0回]

市中アンフェス指導2
今日は曲想と、とにかく曲を通す練習を。練習時間をなるべく有効に使いたいものです。。

レッスンを終えて、高校生の方のアンサンブルフェスタのカット場所をチェック。昨年、全幕を二回やったカルメンからの抜粋。木管五重奏バージョンなんですが、この版、モラゲス五重奏団のために書かれたものだそう。全部で6楽章あります。今度、音教で使ってみようかな

拍手[0回]

市中アンフェス指導1

先月のアンサンブルコンテストに続いて、アンサンブル・フェスタに出場するチームのレッスン。金管打楽器7重奏です。

まずは、もともと九重奏の楽譜を使っているので、足りない音などを補充。パートを振り分けたり。

金管楽器の奏法については絶対口出ししたくないし、できないので保留してしまいましたが、やはりまずはきちんとした奏法を身につけてもらいたいとひしひしと感じたレッスンでした。。。

でも、やはり毎日の練習時間が30分しかないというのは。。。。

拍手[0回]

市高講師第10回
市高のレッスン、今日はみっちり二時間個人レッスンです。

ロングトーンから初めて、ワイセンボーンの一巻をはじめから。

音の発音、タンギングも息の用意もおなかの支えも同時にうまくいった時に、はじめていい発音になることをしつこくしつこく・・・笑
でも、これがしっかりしてくると後々の音もいい音になってくるので本当に体感して体得するまでやってもらいたいと思いました。

一人で練習してると、どうしても惰性になってしまう。自分の音を聴きながら、いい時と悪い時の差をまず知って気づくことが第一。

また次のレッスンが楽しみです!

拍手[0回]

| top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
プロフィール
磯崎早苗 ファゴット
埼玉県出身。13歳よりファゴットを始める。 東京芸術大学音楽学部を経て、同大学大学院音楽研究科修士課程修了。 桐朋オーケストラ•アカデミー修了。
2007年日本ヴィラ=ロボス協会主催ヴィラ=ロボス生誕120周年記念コンサートにソリストとして出演。2008年オーケストラアンサンブル湘南とモーツァルトの協奏交響曲を共演。2009年桐朋学園大学音楽学部嘱託演奏員。 2015年日暮里サニーホールにおいてソロ・リサイタルを開催。
これまでに、読売日本交響楽団、新日本フィルハーモニー交響楽団、東京フィルハーモニー交響楽団、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団、東京ニューシティ管弦楽団、神奈川フィルハーモニー管弦楽団、群馬交響楽団、ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉、大阪フィルハーモニー交響楽団、九州交響楽団に客演。
これまでにファゴットを塚原里江、岡崎耕治、水谷上総の各氏に師事。桐朋オーケストラ・アカデミーにて岡本正之、河村幹子、井上俊次の各氏に師事。室内楽を山岸博、三界秀実、佐久間由美子、水谷上総、渡邊健二の各氏に師事。
現在、フリーランスのファゴット奏者としてオーケストラ、室内楽、吹奏楽指導など多岐に渡り活動中。洗足ニューフィルハーモニック管弦楽団団員。洗足学園大学演奏補助要員。Ensemble Joyeuxメンバー。
Concert Information
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(12/31)
(12/31)
(12/31)
(12/31)
(12/31)
最新コメント
[11/01 sanafg]
[11/01 masato kusumi]
[12/08 老哲]
[12/07 さな]
[12/07 老哲]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny